よしお幼稚園

よしお幼稚園

仕事から趣味まで、いろいろ

新しい眼鏡買ったお!JINS Slim Airframe

f:id:takayoshio123:20190128221840j:image

どうも、眼鏡マン歴10年のよしおです。

 

最近眼鏡をかけると、鼻に跡がつくのが気になっていたので、JINSで眼鏡を新調しました!

 

モデルは「Slim Airframe」その名の通りスリムで軽いフレームが特徴です。

 

【Slim Airframe】スリムエアフレーム LUF-18S-184 69 商品詳細 | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) | メガネのJINS(めがね・眼鏡)

 

今回はメンズ用で気に入ったフレームが見つからなかったので、レディース用のフレームを選びました。

 

フレームの幅が少し狭く作られているようですが、店員さん曰く私の顔であれば調整すれば問題ないとのことでした。

 

このメガネに変えてから鼻に跡がつかなくなくなりました!しかも軽いので快適です!

 

前のメガネもJINSで買ったのですが、フレームや鼻パッドが経年劣化によって曲がりやすくなっており、それが原因で跡がつきやすくなっていたのかもしれません。

 

前回買ったのが半年くらい前なので、それくらいが寿命なのでしょうか。

 

高いメガネ屋さんであれば、かけ心地やフィッティングがしっかりしていると思いますが、JINSは安くてお手軽なのでこれからも愛用していきたいと思います!

 

いつか高い眼鏡欲しいなァ...(*´-`)